home3への一時的なアクセス不可について(復旧済)
1/26から27にかけて、home3へのアクセスに関するエラーを検知しました。
原因等については現在調査中です。
障害期間にジョブを実行されている場合は、影響を受けている可能性がありますので、ご確認いただきますようお願いします。
【原因】
・調査中
【障害期間】
2022/01/26(水) 17:31 〜 01/27(木) 8:52 の間に断続的に4回
・1回目 2022-01-26 17:31:23 - 17:41:40
・2回目 2022-01-26 18:49:57 - 18:52:34
・3回目 2022-01-26 19:15:51 - 19:46:28
・4回目 2022-01-27 08:46:06 - 08:51:53
【影響】
・一部の演算ノードおよびフロントエンドからhome3へのアクセス不可
本障害の影響を受けたジョブの実行ユーザ/課題連絡責任者には改めてお知らせいたします。
home3へのアクセス不可以外(ノード間通信等)についてはエラーは検知されておりませんが、障害期間に実行されていたジョブについてご確認いただき、警告/エラー等の出力があったり逆に出力されているべき内容が出力されていなかったりしている場合は、お手数ですが、OKBIZ. またはメール(unyo[at]j-focus.or.jp([at]を@に変更してください))にて該当のジョブIDとともに出力内容や設定されていた環境などの状況を詳しくお書き添えのうえ、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
現在は自動復旧し、ジョブ実行等可能です。
原因等については調査が終了しましたら、改めてお知らせいたします。
このたびはご不便おかけしましたことお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
FOCUSスパコンお問合せ窓口 OKBIZ. からお問い合わせください