【復旧済】ログインサーバ/SSBサーバ障害および復旧作業実施(本日16:30~)のお知らせ
(2020.9.23)
2020/09/23 17:00 追記
復旧作業が終了いたしました。
現在、ログインサーバ/SSBサーバご利用可能です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
障害により現在ログインサーバおよびSkeed Silver Bullet(以下、SSB)サーバから/home3が参照できない状態です。
急遽本日、復旧作業を実施いたします。作業中はログインサーバおよびSSBサーバを利用できません。
ログインサーバ、SSBサーバ復旧作業による利用不可期間: 本日(9/23) 16:30~17:00
(予定どおり、作業終了/復旧した場合は、本件について追加通知いたしません。
作業時間の延長および障害解消に至らなかった場合はメールにて通知します。)
これにより以下の影響があります。
復旧作業による影響
・ ログインサーバ経由でログイン中のユーザの切断、接続不可
・ SSB (/home1への接続含む) の接続中ユーザの切断、接続不可
現在接続中の場合は速やかに切断していただき、作業終了後(17:00以降)に再接続するようお願いします。
強制切断によって生じた損害については保証いたしかねます。
発生中の障害の詳細は以下の通りです。作業終了後、復旧の見込みです。
障害期間
9/21(月) 18:29:01~ 現在
障害内容
・ ログインサーバおよびSSBサーバから /home3 へアクセスするための中継NFSサーバの予期せぬ再起動
・ 中継NFSサーバ再起動による、ログインサーバ、SSBサーバから/home3へのアクセス障害(継続中)
障害による影響
・ ログインサーバからの/home3 アクセス不可 (申請により/home3をログインサーバへのマウントしているユーザのみ)
・ SSB ご利用ユーザのうち、/home3に接続されている場合、アクセス不可
本件に関するお問い合わせ先
OKBizからお問い合わせください