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HPCIアクセスポイント神戸(AP神戸)利用の流れ

 


利用の流れ

 

利用者登録申請からAP神戸利用まで

基本事項

・利用者登録申請は随時受け付けます。

1. 利用者登録申請・審査

AP神戸利用規程をご確認の上、下記の所定の書類を提出してください。
  (様式1) 「HPCIアクセスポイント」利用者登録申請書 
  (様式2) 「HPCIアクセスポイント神戸」従事者一覧 
 あわせて顔写真付き身分証明書(社員証等)両面の写し(利用者全員分)の添付をお願いします。

・従事者の利用資格等を審査し、問題が無ければ利用者登録を承認いたします。

2. 利用者登録承認通知

・利用者承認後、AP神戸の利用に必要なアカウント及びパスワード情報を付した
 「利用者登録承認通知書」を発行します。

・利用者登録内容に変更が生じた場合は速やかに下記の書類を提出して下さい。
  (様式3) 「HPCIアクセスポイント」利用者登録変更承認申請書 

3. 利用申請・承認

・財団のポータルサイトにて必要事項を入力し、利用予定日や利用方法(作業用個室・リモート接続)
  貸出ストレージ等を仮予約してください。(ポータルサイトの入力方法はこちらをご参照ください)

   ※2020年4月1日より、利用料金は無償になりました。

・作業用個室の予約は原則、利用開始予定日の2業務日前に、リモート接続の予約は5業務日前の
 どちらも午前9時までにお願いいたします。
・貸出ストレージの概要についてはこちらをご参照ください。
・財団が利用申請を承認した場合、利用承認(予約受付完了メール)を通知し仮予約を確定します。

4. 利用(開始日・終了日)

・業務時間内(平日9:00~17:45)にご来訪ください。
  カードキー、物理鍵、パスワードをお渡しいたします。
・利用期間内はカードキーにより計算科学センタービル内のAP神戸を24時間入退室・利用可能です。
  利用終了日にカードキー、物理鍵を担当者にご返却ください。

5. 利用変更・承認

・利用期間を延長される場合、速やかに財団ポータルサイトもしくは電子メールにて追加申請を
 お願いします。利用期間を短縮される場合、速やかに電子メールで変更申請をお願いします。
・財団が利用変更を承認した場合、変更承認(変更受付完了メール)を通知し変更を確定します。

6. 書類提出先、お問い合わせ先

計算科学振興財団 HPCIアクセスポイント神戸窓口
E-mail: kobe-ap [at]j-focus.or.jp ([at]を@に変更して下さい)


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