FOCUS賛助会員について

  1. FOCUS賛助会員とは何ですか?
  2. 賛助会員に入会すると、どのような特典がありますか?
  3. 賛助会員の入会特典は、会員口数によって変わりますか?
  4. 賛助会員には誰でも入会できますか?
  5. 申込書に記載する賛助会員の代表者は、法人の代表者でないといけないのですか?
  6. 賛助会員に入会していないとFOCUSスパコンは利用できないのですか?
  7. 会費は寄付金として扱うことは可能ですか?
  8. 見積り書は発行できますか?
  9. 領収書は発行できますか?
  10. 加入口数に決まりはありますか?
  11. 途中退会できますか?

1.FOCUS賛助会員とは何ですか?

FOCUS賛助会員とは、財団の事業目的に賛同し、財団の活動を支援する法人を会員とする会員組織です。これにより、計算科学分野の振興と産業経済の発展に貢献することを目指しています。
賛助会員の詳細は、こちらのページ「FOCUS賛助会員募集のご案内」をご覧ください。

2.賛助会員に入会するとどのような特典がありますか?

FOCUSスパコンの利用特典として、FOCUSスパコン利用料充当(10万円相当)やストレージの容量拡大、財団主催講習会参加費の割引や、施設(端末利用室・実習室)の無料利用などがあります。このほか、財団の展示コーナーやセミナー・展示会等での企業PR、各種関連情報の提供等の特典があります。また、会員相互の交流、最新技術の習得、国のHPCI制度への提言を行う際の産業界の意見集約の場である会員交流会に参加いただけます。

3.賛助会員の入会特典は、会員口数によって変わりますか?

FOCUSスパコンをご利用になる場合、「選択制特典」として、FOCUSスパコン利用料充当(10万円相当)やストレージ容量拡大などの特典が会費口数に応じてお選びいただけます。
詳細は、こちら のページの「資料ダウンロード」(計算科学振興財団賛助会員 加入のご案内・賛助会員特典・申込書)内の「FOCUS賛助会員特典」をご覧ください。

このページの先頭へ▲

4.賛助会員には誰でも入会できますか?

財団の事業目的に賛同し、入会を希望する法人であればご入会いただけます(個人での入会はできません)。入会に際しては、年会費として1口(10万円(税込))以上を納入いただくことになります。

5.申込書に記載する賛助会員の代表者は、法人の代表者でないといけないのですか?

お申込みいただく事業部門(または所属部署)を代表する方でも可能です。

6.賛助会員に入会していないとFOCUSスパコンは利用できないのですか?

いいえ。入会していなくてもFOCUSスパコンはご利用いただけます。
ただし、入会いただくと、FOCUSスパコン利用のうえで様々な特典が受けられます。(上記の2.をご参照ください)

このページの先頭へ▲

7.会費は寄付金として扱うことは可能ですか?

会費はH29年度から課税扱いに変更させていただいております。割引特典をご利用されない場合は寄付金扱いにできますので、ご希望の場合は別途ご相談ください。

8.見積り書は発行できますか?

はい。ご要望があれば見積書を発行させていただきます。

9.領収書は発行できますか?

領収書は原則として発行いたしません。ご希望の場合はご連絡ください。

このページの先頭へ▲

10.加入口数に決まりはありますか?

いいえ。加入口数に決まりはありません。最低1口からご加入いただけます。

11.途中退会できますか?

退会通知をご提出いただくことにより、いつでも退会できます。但し、納入いただいた会費は返還致しかねます。


 


 


 


 


  • 産業用スパコン利用相談センター
  • 「京」 利用研究課題の募集
  • 計算科学研究機構 (AICS)

RSS

このページの先頭へ